TK29652836’s blog

ポケモンGO、気長に気楽にまったりプレイ中。

Pokemon GO Plus は iOS10 と iOS11 でどの程度違うのか?

iOS11 から Pokemon GO Plus の反応が悪くなりました。一体のポケモンのゲットに余分に10秒ほど掛かるようになりました。

OSバージョン iOS10.3.3 iOS11.1.1
一体のポケモンのゲットに掛かる時間 8秒 18秒

iPhone 8iPhone X が iOS11 専用のため購入を躊躇っている人は多いのではないでしょうか。2017/11/19現在の最新の状態でどの程度違うのかを検証してみました。

まったく同じ経路を同じ時間帯に日を変えて、iOS10 と iOS11 でポケモンの捕獲数とポケスト訪問回数を調べました。
ポケソース、ポケストップ、ジムの数は、まったく同一の条件になります。経路は川沿いで比較的ポケソースが多い場所です。また、計測中はおこうを焚いています。

結果は下記の通りです。

OS iOS 10.3.3 iOS 11.1.1
使用機種 iPhone SE iPhone 6S Plus
バージョン Pokemon GO Ver 0.79.4 Pokemon GO Ver 0.79.4
検証条件 バッテリーセーバー バッテリーセーバー
時間 20分 21分
ポケモン捕獲数 51体 39体
ポケスト回数 37回 17回

ポケソースの数や移動速度によって違いがでると思いますが、差は大きいです。特にポケストは、 iOS10 では一つも逃していないのに対して iOS11 では結構取り逃しています。ただ、iOS11 がまったく駄目というわけではないと思います。現状でも十分利点はあると思います。

何かの参考になれば幸いです。

それでは。

Pokémon GO Plus (ポケモン GO Plus)

Pokémon GO Plus (ポケモン GO Plus)

テスト